発達障害は危険なの?

SNS発達障害コミュニティに参加していますが

令和になったこの時代でも発達障害に対する酷い偏見が根強く残っていますね。😥


何か物が失くなると真っ先に疑われるのが発達障害の子供だったり

危険だからうちの子に近づかないで、とメールが送られてきたり

発達障害です、と説明しても育て方が悪いせいだから更生させろ!と詰め寄られた、なんて話までありました。


育て方、ではないんですよ!🤨


親自身が嫌という程、「育て方が悪かったの?」と自分を責めて苦しんで、やっとその答えにたどり着くまで、もがきます。


世の中にはどうしても偏見の強い方、思い込みの激しい方はいますよね。

そういう人とは一線を引いて

自分とお子さんを守ることを強くおすすめします。🤗