次男の家出

次男から連絡が入り、父親の元から家出してきたとのこと。


電話を切り、中学校には一報を入れました。


そうこうしているうちに次男が我が家に着いたので、ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、話を聞きました。


父親が自分に興味を持っていない、話し掛けてもスマホから目を離さない、「どうでもいい。」と言われる。😢


私が離婚した原因と同じ理由を並べる次男の話を悲しい気持ちで聞きました。


次男は「自分はうつ病だと思う。」と言っていました。


何度も父親に病院に連れて行って欲しいと頼んだけれど、無視されてきたとのこと。


まずは今夜は我が家でゆっくり寝かせます。



このままではいけないな。